ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?

   

フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?

こんにちは!
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです!!


今日は実はお休みいただいてます!
が、3ヶ月は記事を毎日書いてみる
という自分ルールを設定したため
ブログだけは更新させてもらいます!


今日は・・・・・
意外と知られていないんですが
当施設の目の前の海岸のお話


僕も施設で働いて初めて知ったんですが
うちの海岸は関東で一番貝殻の種類が
多い!なんて言われているらしく
時期になると貝殻で雑貨なんて
作っている人が結構拾いに来ます。

フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?

言われてみると波打ち際には
大小色んな貝が落ちています。
というかほとんど貝で埋め尽くされています。


南房総って面白いもんで
色んな角度の海岸があるので
あるところではシーグラスが一杯
あるところでは流木が一杯
うちは貝殻が一杯


って感じで色んな漂流物が打ち上がります。
女の子なんかにはとっても人気の
アクティビティのひとつです。

フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?

とある常連さんは一日中
タカラ貝というアクセサリーなんかに
なる貝殻を拾っていたりします。 


僕も拾い始めると止まらない!
意外と楽しいし・・・無料ですw


ぜひ白浜フラワーパークに来たら
海岸にいって波打ち際を見てみてください。
運が良ければイルカの耳なんかも
拾えるかもしれません





同じカテゴリー(白浜フラワーパークって?)の記事画像
なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?
南房総の夜は天体観測がおすすめ!
キャンプ場初めて1年半!そもそも白浜フラワーパークってなんだったのか?
同じカテゴリー(白浜フラワーパークって?)の記事
 なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか? (2016-12-18 18:20)
 南房総の夜は天体観測がおすすめ! (2016-12-06 21:18)
 キャンプ場初めて1年半!そもそも白浜フラワーパークってなんだったのか? (2016-11-11 14:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?
    コメント(0)