ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

   

なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

こんばんは!
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです!


今日は前から書きたかった記事
書いてみようと思います。

『なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?』

なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?


フラワーパークでは2010年頃から
イベントが始まり・・・
主催者ずたいで広がって行き
今まで様々なイベントが行われてきました!


時には24時間音が流れるオールナイトDJイベント
キャンプインしてまったり楽しむ音楽イベント
会社のレクリエーションからweddingまで
実に様々なイベントが開催されています!


なんでイベントがこんない増えたのか?
その理由を少し書きたいと思います!


○抜群のロケーション

まずはここでしょう!
なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

なんといっても海が見えるロケーション
リゾート感溢れるプールなどで
気に入ってもらう事が多いです!


まるで天然アゲハ!!なんて声は
よく聞きますww
音楽ライブなどの合間に疲れたら
海沿いでまったりとできる


また盛り上がりポイントとして
夕陽時間や満点の星空なんてのも
イベントをより盛り上げてくれる
手助けをしてくれます。


ロケーションのお陰で 装飾などを
しなくても都内から来た人にとっては
そのままで十分異空間となります。


○私有地である事

なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

僕自身もイベントを今でもやっています。
主催者の悩みの一つに開催場所の確定
があります。


ほとんどの海沿いなどは県や各市町村が
管理していて、いきなり市役所に突撃
したところですんなりと貸してくれるもんでも
ありません。


家は大半が私有地なのでそういった意味でも
主催者にとっては押さえやすい
使いやすい場所だと言えるでしょう

○備品が揃っている

なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

結構死活問題になるところです。
僕も無人島みたいなところで
電気もない トイレもないところで
イベントをやった事がありますが


それはそれは大変で
何もないところにテーマパークを
作るようなもんです。


そうなると色んな備品に費用が
かかってきます。


フラワーパークは机や椅子
鉄パイプで作るステージ
トイレやプール ライト 電源
雨天OKのBBQガーデン
などなど


少し装飾すればすぐにイベントが
始められるような備品が揃っています。


これも主催者が喜ぶポイントです


○スタッフフォロー
なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?


これはメリットかわかりませんがww

僕がイベント好きなので
様々な形でお手伝いしています


事前の打合せから使い方の提案
当日はスタッフとして送迎バス運転や
トラブルを解決するお手伝いをいつもしています。


一緒にイベントを作り上げているのが
どうにも楽しくてしょうがありません


また、イベント前には
ステージ作っといてー!!
机の配置こうしておいて!!
お酒の仕入れしといてー

などなど


現地でしか出来ないあれこれも
お手伝いしています。
まさにずっと現地にいるスタッフ
としてお手伝いw


なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?

白浜フラワーパークでは
今後も様々なイベントとコラボして
より多くの人にこの場所を楽しんで
もらえたらと思っております。


何かやりたいことありましたら
ぜひご相談くださいませー!!



同じカテゴリー(白浜フラワーパークって?)の記事画像
南房総の夜は天体観測がおすすめ!
フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!?
キャンプ場初めて1年半!そもそも白浜フラワーパークってなんだったのか?
同じカテゴリー(白浜フラワーパークって?)の記事
 南房総の夜は天体観測がおすすめ! (2016-12-06 21:18)
 フラワーパークの海岸は貝殻がいっぱい!? (2016-11-29 15:51)
 キャンプ場初めて1年半!そもそも白浜フラワーパークってなんだったのか? (2016-11-11 14:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なぜ?白浜フラワーパークではイベントが多いのか?
    コメント(0)