ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

   

こんにちは!
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです


台風災害から早くも2週間が
経ちました。
クラウドファンディングは
1,654,900円 292人もの方から
支援をいただいております
本当にありがとうございます。


毎日徐々に支援がのびており
毎日背中を押されております


さて、土曜日にみんなでプール掃除を
完了させて、
日曜日は 大穴の空いたドーム補修作業を
行いました

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

こっちもプール同様
どこから手をつけていいもんか
悩みながら作業してましたが
それぞれが出来る事から始めました


日曜日は今年のお盆に
新区画を貸切利用してくれた
団体さんが大勢来てくれました


ひとまず、波にやられて
なぎ倒された植物や
通路を覆い尽くしてしまった
泥などを撤去するチーム

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

壊れた壁を撤去して
新しい壁をつけるチームに
別れて作業!


ボランティア2日目 ドーム補修作戦

壁は骨組みが全てもっていかれて
しまったので垂木で補修
そのあとに波板を打ち付けました

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

男性が手練ればかりで
助けてもらってばかりでした


1日中撤去かかるかと思いきや
なんと午前中で撤去完了

午後には補修スタートしておりました


ボランティア2日目 ドーム補修作戦
植物撤去チームは
めちゃ広いドームの中を
くまなく綺麗にしてくれました


長い通路に溜まった泥は
軽トラ何杯も量があり
本当に1人じゃ無理だったな
と痛感させられます

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

冗談抜きに 被害にあう前
よりも綺麗にしてくれました


ボランティア2日目 ドーム補修作戦

夕方にはある程度波板も
つける事ができました

ボランティア2日目 ドーム補修作戦

土日と2日間に渡り
総勢20名以上の方が
作業に参加していただきました


当たり前ですが
管理人とお客さんという関係が
より近づいた
嬉しい時間でした。


本当に参加していただいた皆さん
ありがとうございました


一緒に夕飯も食べて
知らないキャンパー同士が
繋がってしまうのも
楽しかったな


またみんなで出来る作業があれば
募集させていただきます







同じカテゴリー(10.23台風災害からの記録)の記事画像
台風被害から1年ですね
台風被害とGWを振り返り
白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!後編
白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!
イベント準備中が一番好きなんですw
いよいよ明日!!事前注意事項
同じカテゴリー(10.23台風災害からの記録)の記事
 台風被害から1年ですね (2018-10-23 16:20)
 台風被害とGWを振り返り (2018-05-07 06:26)
 白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!後編 (2018-05-01 07:17)
 白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!! (2018-04-30 06:55)
 イベント準備中が一番好きなんですw (2018-04-27 22:27)
 いよいよ明日!!事前注意事項 (2018-04-27 06:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボランティア2日目 ドーム補修作戦
    コメント(0)