ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

花摘み!開始しました

   

おはようございます
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです


いや!
ついに寒くなってきた
管理人の自宅では
霜を観測


でも白浜に来てみると
見事に霜おりてない
本当にこの距離で
温度が違うなんて
不思議です


さて、そんな
冬真っ最中にも
関わらず!


白浜フラワーパークでは
花が咲いてきております!
もともとフラワーパークの
名前の通り
植物や花を観賞する観光を
主な事業にしておりました


キャンプ事業スタートで
大分縮小しましたが
まだ この季節には
冬にも関わらず
お花畑を楽しむことができます


大きな面積をしめるのは
ポピーです

花摘み!開始しました


ブーゲンビリアも
本当に大きいやつがあったりします

花摘み!開始しました

これは受付すぎて
左側にあるハウスの中の
ブーゲンビリア


花摘み!開始しました

同じくハウスの中には
金魚草
花びらが金魚の尻尾みたい
なのでこの名前

この花は三週間くらいは
綺麗に咲いてます


花摘み!開始しました

菜の花畑も
もう少しで咲いてきそうですね
南房総の花 といえば
菜の花ってイメージですよね


ちなみにさんが焼きに
つけている菜の花も
施設で栽培したものです


花摘み!開始しました

キャンプのお客さんも
体験できる 花摘み体験
子供と一緒にやってみてください


見ての通り
管理人の僕は
花なんか興味があるはずもなくw


でも、ポピーなんか
数本積んで帰って
花瓶にさしておくと

本当に綺麗に咲きます

自分が摘み取った花が
咲くところは
子供にとっても
いい体験になると思ってます


キャンプに来た際には
体験してみてください






同じカテゴリー(管理人ヨネのひとり言)の記事画像
【重要】ブログお引っ越しのお知らせです!
ホームページに異変w 4月1日OPEN目指します!
密かに・・・会員登録再開しておりますよ
GWの予約開始しました!!
冬の水中プール大作戦
会員さん限定先行予約抽選中!&一般予約開始時期は?
同じカテゴリー(管理人ヨネのひとり言)の記事
 【重要】ブログお引っ越しのお知らせです! (2020-03-31 08:43)
 ホームページに異変w 4月1日OPEN目指します! (2020-03-23 07:35)
 密かに・・・会員登録再開しておりますよ (2020-03-13 07:00)
 GWの予約開始しました!! (2020-02-12 18:30)
 冬の水中プール大作戦 (2020-02-02 07:08)
 会員さん限定先行予約抽選中!&一般予約開始時期は? (2020-01-27 08:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花摘み!開始しました
    コメント(0)