ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

   

こんばんは
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです


今日は一日降ったり止んだり
でしたが、アフリカイベントは
元気に進行中です!!


さて、3日目の午後まで
伊豆の海と山を散策して
15時ちょうどに次なる
キャンプ場にチェックイン!!


その名も
【シーサイドハウス 今井浜!】
別件でナップのスタッフさんに
どっかいいキャンプ場あります?
って聞いた時に出て来た名前でした


そもそも平地が少ない伊豆では
小規模キャンプ場が多く
ここも例外なくミニマムでしたが
ミニマムだからこその良さが
そこにはある気がしました


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
駐車場は国道沿い
着いたら連絡ください
荷物運びます!って
メールをもらっていたので
ひとまず電話

え!?どこが
キャンプ場だ?国道しかないぞ
と海側を見ると
怪しい小さな階段
そこから下を覗き込むと

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

おわー
なんじゃこりゃ!
めっちゃプライベートなビーチが
広がってました


なんでも地元の人でも
知らないようなところらしくw
かなり秘境な感じでした


荷物どうするんだろう・・・
と待っていると
オーナーさんが軽トラで
登場!!


自分よりちょいと上な
気さくな管理人さん


メールした時に自動でくっつく
署名を消してなかったので
フラワーパークからの刺客で
ある事はばれていましたw


でもすっごくフレンドリーに接してくれて
軽トラに荷物を積み替えて
出発

どっから行くのかな。。。。

と思っていたら

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
いきなり砂浜を軽トラで
爆走ww
マジか・・・・
なんか家のめちゃくちゃ感に
似てるww


このアトラクションとも呼べる
砂浜暴走で一気にお客さんとの
距離を縮めているのは言うまでもないっすねw


海から到着したシーサイドハウス今井浜
基本的にここはオートキャンプ場という
わけではなく
コテージがメインの形式でした

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

全部で小さいコテージが
10棟くらいあったのかな
全て海にめんしていました


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

キャンプサイト自体は
3張りくらいのスペースでした
逆に贅沢なくらいに高台だったので
もうめっちゃいい感じでした


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

ちょっとみんなが集まる
共有スペースに行ってみると
なんだかお客さんではない方達
なんだ??

なんかのイベントの飾り付け中で

ん?

どっかで見た事ある
デコレーション

と近寄ると

敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
いつもフラワーパークの
イベントでもお世話になっている
大島エレク総業さん!!!!
なに!?

この偶然!!
まさかこんなところで会えるとは


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
この再開は必然ですね
このデコレーションは唯一無二
本当にすげーんす


白浜フラワーパークの夏は
もっと異空間にしたいなー!!
と思っていたので
いいイメージが沸きました!


絶対にコラボして常設で
ライトつけてもらおーーっと


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

昨日の夜はワンダフルワールドで
みんなでご飯だったので
今日は一人でご飯
炭にしようかな・・・・
と思ってたんですが
めんどくさくて 炉端大将w
1人で焼き焼きしていたんですが


実は・・・・
昨日 もう一つ気になる情報を聞いていて
なんでも
洞窟バーがある!!
って噂があってですね

これは!!
白浜フラワーパークにも洞窟が
あるんで


なんかのインスピレーションに
なればいいな!!
って事でオーナーに聞いてみると
近くだよ!!歩いていける
って言うんで
これもまた導かれてんな!


と思い ちょっと調べてみると
出て来た写真は
なんかコンクリの部屋みたいな
写真・・・・
ちょっと迷う
大した事なさそう・・・


まあせっかくなので行ってみよう
って事でご飯食べてから
一杯行く事に


歩いていると
あれ?
もう少しで着くはずなんだが・・・
それらしい看板もない


でもライトが着いたお店
みたいなのが1件
でもあきらかに洞窟じゃないが
聞いたらわかるだろう


すいませーん
ここらに洞窟バーがあるって
聞いたんですが・・・・


怪しい熊みたいな男性が
ボソボソっと
ここなんですが・・・

って言うんで
おー!!マジっすか!?
やってます?

って聞いたら

・・・・蠅がね
すごくて今日はお休みなんですw

って言うから ん?
何それw

遠くから来たんで見るだけ
見てもいいっすか!?


って半ば無理矢理見せてもらう事に
そしたら その店舗らしき建物の
横にせまーい路地階段があって
そこに入っていくんです
そしたら確かに途中で蠅がすごくてww


その先にトビラがあるんですよ
周りはコンクリで固められていて
ははーーーん
ここか!!
やっぱりエセ洞窟や!
コンクリの部屋を洞窟って
いってるんや!

って思って 中に入ったら・・・


敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜

どっかーーーーん
と部屋が開けて
天井は広いし めっちゃ広いし
なんだここはーーー

本当に洞窟だーー=!!


もうめっちゃ衝撃!!
質問が止まらないww


ここって飲食許可とれるんすか!?
なんなんすか!?ww


どうやらここは 江戸時代の石切り場
だったみたいで
この地層は江戸時代のままだよ
なんて歴史的な事もいうから
オレンジジュース2杯頼んでやりましたww


オーナーのお父さんが
昔はディスコやってたらしいww
使ってないお風呂もあって
なんだこりゃーーー
めっちゃ面白かったですw


参考にするにはドープすぎたww
オレンジジュース飲んで帰ると
もう1人で波の音を聞きながら
ゆっくり


波の音が本当に大きくて
寝れるかな!?ってくらい
でもぐっすりと寝れました・・・
初ソロ  初テント2泊


ちょっとキャンパーっぽい
管理人になってきましたなw
さて!

いよいよ明日はクライマックス!
さよならー!伊豆よ!



同じカテゴリー(白浜フラワーパーク開拓記録)の記事画像
園内看板つけてみました!!
キャンプ場の園内看板をわかりやすく!
ずっとやりたかった!ビーチラウンジDJ
お盆終わったー!今週末はナイトプール第3弾
ヒマワリ!咲きました
新しい受付で販売しているあれこれを紹介
同じカテゴリー(白浜フラワーパーク開拓記録)の記事
 園内看板つけてみました!! (2019-11-18 07:55)
 キャンプ場の園内看板をわかりやすく! (2019-11-15 07:13)
 ずっとやりたかった!ビーチラウンジDJ (2019-08-25 15:55)
 お盆終わったー!今週末はナイトプール第3弾 (2019-08-20 12:54)
 ヒマワリ!咲きました (2019-08-07 06:18)
 新しい受付で販売しているあれこれを紹介 (2019-07-31 05:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
敵状視察3日目!〜今日のキャンプ場は今井浜〜
    コメント(0)