ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

第一回ボランティア プール掃除大作戦!

   

こんにちは!
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです


今日は第一回目の
ボランティアデイでした!
天気もなんとか晴れ予報
総勢15名くらいの
大人と子供が勢揃い!


みんな1回フラワーパーク
に来てくれて気に入ってくれた
常連さんが来てくれました!


一通り 被害状況をみんなで
見て回ってから作業をスタート

第一回ボランティア プール掃除大作戦!
第一回ボランティア プール掃除大作戦!
第一回ボランティア プール掃除大作戦!

最初は これ・・・終わるのか!?
ってくらいの泥の量に
ビビりました
掘ってみると30cmくらいは溜まっている泥
それでも人が集まると 徐々に
作業が進みます


これ・・・本当に1人じゃなくて良かった・・・


第一回ボランティア プール掃除大作戦!
第一回ボランティア プール掃除大作戦!

子供達も参加してくれて
楽しそうにやってました!!


僕は波で吹っ飛んで
プールの中に入ってしまった小屋を
解体し 薪小屋に移動!
プールサイドにあったヤシ小屋は
2つとも薪になりましたw


第一回ボランティア プール掃除大作戦!

1段高い部分の砂をすくい終えて
水を使って泥を流していきます

第一回ボランティア プール掃除大作戦!
第一回ボランティア プール掃除大作戦!
面白いくらいに綺麗になるので
テンションぶち上がりな子供ww

午前中は1段目を綺麗にして終了!!
83歳社長の作ったカレーでお昼ご飯を
いただきます!!

本当にみんなで労働の後に食べるカレーは
最高に美味しいっす!!


第一回ボランティア プール掃除大作戦!

午後はいよいよ下の段!!
プールサイドにかきだした
泥を今度は 崩れてしまった
ヤシの周りに移動します

第一回ボランティア プール掃除大作戦!

最後はみんなで
下の段の泥を排水溝に
寄せ集めて
水色のプールの色が見えるまで
綺麗にしました


第一回ボランティア プール掃除大作戦!
第一回ボランティア プール掃除大作戦!

綺麗になったプールで遊ぶ
子供の姿は
少しですが今後のフラワーパークの
希望になりました


第一回ボランティア プール掃除大作戦!

本当にたくさんの方から
支えられて
なんとかかんとか前に進んでます


またボランティア大作戦の時は
よろしくお願いします!!






同じカテゴリー(10.23台風災害からの記録)の記事画像
台風被害から1年ですね
台風被害とGWを振り返り
白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!後編
白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!
イベント準備中が一番好きなんですw
いよいよ明日!!事前注意事項
同じカテゴリー(10.23台風災害からの記録)の記事
 台風被害から1年ですね (2018-10-23 16:20)
 台風被害とGWを振り返り (2018-05-07 06:26)
 白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!!後編 (2018-05-01 07:17)
 白浜フラワーパーク『復活祭』終わりましたー!! (2018-04-30 06:55)
 イベント準備中が一番好きなんですw (2018-04-27 22:27)
 いよいよ明日!!事前注意事項 (2018-04-27 06:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第一回ボランティア プール掃除大作戦!
    コメント(0)