ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ocean's キャンプ場diary

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

   

こんばんは!
南房総最南端のキャンプ場
白浜フラワーパーク
管理人のヨネです!!


さて、、、
人生初のカヤックを体験した日
その夜は 常連さんと
ワンダフルワールドの女将さんが
作ってくれたご飯で楽しみました

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

地金目鯛刺身や干物も
海ならではで美味しかったー!!

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

このキャンプ場のよさは
アットホームなところ
実家帰りました!
ってくらいに暖かく迎えてくれます


あと女将が管理しているからか
トイレや水場がめっちゃ綺麗!!
これは女性力やな
家も見習わなきゃ


その夜はキャンプ場管理者の
あるあるをネタに酒を飲む
良い夜でした!


カヤックからの疲れか
ぐっすりと寝落ち

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

日の出の街だからか
白浜フラワーパークよりは
暑くなるのが早いイメージ
また6時くらいに起床!!


旅中は早起きが多くて
気持いいっす


デッキに目をやると
オーナーも常連さんも
すでにモーニング珈琲!!
3日目ノープランだったので
あれこれオススメを聞いたり
まったりな朝


そのうちわんちゃんが
鳴くので散歩でもいきます?
って感じで
近所を散策

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

裏道やドープなお店
外人なんかもこの辺は多かったりするみたいで
オシャレなゲストハウスなんかも
結構建っているんです


あと振り返りたくなるような
カフェも多い!!
なんにせよ海岸が
マジで海外みたいやー!!
よく映画のロケでも使われるみたい


みんなこれに引き寄せられちゃうんすね
砂が白すぎる!


敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

帰って来て乾いてたので
テント撤収!!
3日目の宿泊キャンプ場は
15時チェックイン!!
という事で色々と回りながら
登っていく事に


ワンダフルワールドを後に!


なーんも決めてなかったんですが
まあとりあえず熱帯植物園には行ってみよう
ってパンフレット片手に行ってみると
水曜日休み=〜!!!
面白そうだったからまたリベンジしよ


じゃあどうしようかなー
って ひとまずずっと行ってみたかった
下田市街地にある
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

ナンズビレッジへ!!
こちらもまだ何もやってませんでしたがw


グランピングで有名な
ヴィレッジインクさんは
結構参考にしているところが多くて
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜


南房総以上に遠いこの下田で
舟でしか行けないキャンプ場を
2件OPENさせて
その魅力と発信の仕方で
この最南端に人をわんさか
連れてきているところは
本当に見習います


森バージョンも出来たって事で
行ってみたかったんですが
スタッフが不在で断念

またリベンジしにいきます!!


ひとまず1日目に車中泊した
道の駅を越えてすぐ右側に
突き出したように岬みたいなのが
あったので
なーんも考えずにそっち方面へ


端っこってのはどこでも
面白いもんがありそうな匂いが
するんすよねw

走っていくと・・・・
どーん!と橋で繋がった
恵比寿島だっけな?
なる孤島が出現!!
おおー 沖ノ島みたい!!
行ってみよー

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

沖ノ島と違って遊歩道は健在
結構な海ギリギリにあるもんで
スリル満点でした

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

しかし思いますが
こっちの岩場は本当にワイルド
ロッククライマーが
喜びそうな岩ばっかり
アドベンチャー感半端ないっす


しばし海を見ながら
チルアウトしてましたw
地元民からめっちゃ怪しい目で
みられたw


さて、恵比寿島を満喫して
もう少し 奥に行けそうだぞ!
って事で 爪木岬の近くまで行ってみる


そうするとまたプライベートビーチ感
漂う海水浴場を発見
九十九里みたいな名前だったんだよなー
なんだっけな


結構な坂を下っていく感じで
途中でちょっと躊躇しましたが

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

なんかこれはこれで楽しそうで
行ってみると

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

どかーーーんと
まさにプライベートビーチが
広がる!!

ここは今まで見た伊豆の海で
一番やばい透明度と砂の白さ!!
本当にハワイか
と思うくらい

敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

海パンを車に置き忘れたので
めっちゃ後悔
今度はシュノーケリング持っていく!!
絶対に!!


ここは要チェック!!


めっちゃ急な坂を登って
さて・・・・


お昼くらいだな
カヤック屋さんの奥さんに
教えてもらった細野高原が
気になり!!


今井浜の方に車を走らせる!


どうやらこの時期はススキが
一面生い茂って綺麗だって事で
イベント的に看板あって
分かりやすくて助かりました


一気に山を登り
杉の山林を走る
海も癒されますが
やっぱり森ってのは
また違った癒しを感じます


一気に涼しくなり
細野高原到着!!
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

まだ満開じゃないですが
本当にススキが見事に
一面を覆い尽くしてました


地元の方達が
大勢いて
案内やイベントをやっていました
この一つとっても 本当に
南房総も頑張らないとなと
思い知らされます


時間があったら自力で
登りたかったですが
高齢の方達と無料バスで
頂上へw


敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜

頂上からも結構な景色で
こんなに海から近くに
整備された山があり


海も山も楽しめるのは
伊豆の立地を生かした観光だな
と本当に関心


南房総も海と山がある事が
特色ですが
なかなか気軽に登れる山も少なく
なんとも中途半端なんですよね・・


いやー他の地域見るのは
良い刺激です!!


山を下りて
ようやく3日目のキャンプ場へ
向かったのでしたw









同じカテゴリー(白浜フラワーパーク開拓記録)の記事画像
園内看板つけてみました!!
キャンプ場の園内看板をわかりやすく!
ずっとやりたかった!ビーチラウンジDJ
お盆終わったー!今週末はナイトプール第3弾
ヒマワリ!咲きました
新しい受付で販売しているあれこれを紹介
同じカテゴリー(白浜フラワーパーク開拓記録)の記事
 園内看板つけてみました!! (2019-11-18 07:55)
 キャンプ場の園内看板をわかりやすく! (2019-11-15 07:13)
 ずっとやりたかった!ビーチラウンジDJ (2019-08-25 15:55)
 お盆終わったー!今週末はナイトプール第3弾 (2019-08-20 12:54)
 ヒマワリ!咲きました (2019-08-07 06:18)
 新しい受付で販売しているあれこれを紹介 (2019-07-31 05:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
敵状視察3日目〜伊豆を散策!!海に山に〜
    コメント(0)